油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2023-09-25

私のパソコンシステム 2023

2023年に関しての私のパソコンについて備忘録

目次

ミニパソコンはCHUWI HeroBox

スペック低い中国製の20,000円程度の安物です。Windows11です。居間のテレビに接続してます。夜にはファンの音が気になります。

合わせて読みたい

Windows11のCHUWIのミニパソコンを購入した

ミニパソコンはGMKtecのNUCBOX3

これも更にスペックの低い中国製の15,000円程度の安物。ファンレスなので、音は静かですが、熱は出ます。自分は性能が低くてもファンレスの方がストレスが少ないので、こちらをメインパソコンにしてます。Windows11proです。安いですよね。

合わせて読みたい

音楽にはスペックよりファンレスパソコンがいい

キーボードはワイヤレス Arteck HW305

試行錯誤の結果現在はこれが使いやすい。

合わせて読みたい

Arteck HW305 2.4Gワイヤレス テンキーレスキーボードおすすめ

マウスはワイヤレスでLogicool M350

シンプルな小さいもの。

プリンターは CANON TS8030

2016年の商品。一番長持ちしてる。もうちょっと頑張ってくれ。

外付けDVDドライブ BUFFALO DVSM-PTV8US3-BK/N

たまに使うときに接続するくらいのもの。めったに使いません。

外付けのSSD SSD-PG500U3-BC

クラウドのGoogleDriveに保管するので最近は使っていません。音楽もストリーミング音楽を使うので音源の保管もなくなり、利用しなくなりました。

合わせて読みたい

パソコンへのデータ保管について独り言

DSD-DAC FOSTEX HP-A3

音源をデジタルからアナログに変換するもの。パソコンシステムというかオーディオシステムになるのか。

合わせて読みたい

元々オーディオ趣味の人がパソコンをオーディオにするには

モニター ASUS(エイスース) VX228H

これも長持ちしている。この前コールセンターに電話してみた。モニターは壊れにくいものだと思う。

合わせて読みたい

ASUSのコールセンター電話してみた

ノートパソコン Chromebook Acer CP311-3H-H14N 

安物を中古で購入した。WindowsでもmacでもなくてChromebook。持ち歩き用。

合わせて読みたい

安いChromebookを中古で購入してみた
by
関連記事