2020年9月17日より「道新ぎゃらりー」移転します

札幌の街の中心にあるギャラリーとして、道新ぎゃらりーがありますが、移転するお知らせがありました。

新しい道新ぎゃらりーは2020年9月17日よりOPENいたします。今回はOPEN前ですが、係の人に開けてもらって、視察してきました。

道新ビル北1条館1階道新プラザ内 → 道新ビル大通館7階(同住所隣接ビル)と移転になってます。

念のため住所などの情報も書いておきます。

道新ぎゃらりー 2020年9月17日より

〒060-8711
札幌市中央区大通り西3丁目6
道新ビル大通館7階

  • 開館時間 10:00~18:00(会期終了日は17:00まで)
  • 水曜日休館

道新ホール入り口のあるビルの7階にギャラリーがあります。8階には道新ホールがあって、同じ7階には道新文化センターがあります。中はこんな感じ。

前の道新ぎゃらりーと同じく、吊レールの可動間仕切りがあって、フランス落としで間仕切りを固定できる仕組みで、2部屋にしたり、1部屋にもすることができる構造になってます。A室、B室とあり、A室の方が天井が高く、面積も広いです。ちなみに写真はB室を撮影してます。改装工事直後なので、壁紙もきれいな状態になってます。

前よりもA室、B室ともに面積は小さくなっていますが、A室に関しては、前よりも天井が高くなっているので、大作を飾るには依然よりも適している感じがしますね。

以前は1階に道新ぎゃらりーがあって、入りやすさから結構な集客力がありましたが、今度のギャラリーは7階になります。道新ホール帰りの人とか、道新文化センターからどれだけの人が流れ込むことになるのでしょうか。

まずは、今後道新ぎゃらりーが移転することのお知らせでした。

お問い合わせ
  コメント、お問い合わせはこちらからお気軽にお願いします。
関連記事
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。