油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2024-08-05

マウスって壊れやすいのか

デスクトップのパソコンのマウスのスクロールが突然出来なくなった。便利なのでUSB無線のマウスを利用していた。1年前くらいにもBluetooth無線のマウスが壊れたばかりだった。こんなにもマウスは壊れるものなのか。今回はクリックは出来るものの、スクロールが出来ない。こんなスクロールできないマウスなんて、作業性が悪すぎ。マウスがないと仕事にならないものである。でも幸い予備でもっていた。普通のシンプルな有線のマウスがあったので取り敢えず使ってみた。それで良い感じである。使ってみると無線である必要は全くないような気がしているところである。デスクトップのみで使うので問題はないのだ。

ThinkPadのキーボードあればマウスいらないんだけどな。

by
ご連絡ください
ご質問やご意見は、お気軽にご連絡ください
関連記事