油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2024-03-17

2023年の1年間の人気記事ベスト10

今更だけれども、2023年のこのサイトの記事のPV順位を10位まで調べてみたので、その公開になります。

1位 インパクトレンチなしでタイヤ交換するコツ 

4,869PV 2023-11-09 

これは冬直前のタイヤ交換時期にアップしたらGoogleで記事になって(Googleディスカヴァー)バズったものである。数日間でこの数字になったもの。その時期が終了したら全く読まれなくなった。長い人気の記事というわけではないのである。それにしても。その年の後半の記事な割にその年の1位なのはびっくりである。

2位 Chromebookの、ファンクションキーの代用

4,853PV 2023-06-23 

Chromebookのファンクションキーが使えない時期1ヶ月ほどあって、そのときに結構見られたけど、未だに読まれる記事でもある。

3位 『たまゆらの灯』北海道ホテル&リゾート株式会社が運営を引き継ぐことになった

3,806PV 2023-10-21

近隣のローカル銭湯の話題。その記事を書く人が少ないと近隣だけでも結構読まれるみたい。

4位 web版(アプリ版)「10年日記」を使って10年経過したらデータはどうなるのか

2,353PV 2023-04-09

素朴な疑問を解決することを書いたら結構読まれているみたい。

5位 Google One VPNを利用してみることにした

897PV 2023-08-06

案外気になる人がいるのか、読まれる。

6位 パイロットの万年筆にセーラーの顔料インク【青墨】いれてみた

822PV 2020-08-18

万年筆の話題は結構読まれやすい。一定数の万年筆ファンがいるのかと思う。2020年の記事だけど、未だに結構読まれる。

7位 ウォークマンをICレコーダーとして利用するには 

800PV 2020-08-20

これもまあまあ読まれるけど、どちらかというと、ICレコーダーをウォークマンとして利用することを検索しているような気もする。

8位 パイロット万年筆の修理見積依頼をしてみたら…

689PV 2021-03-05

これも万年筆ネタ。2021年の記事だけど地味に読まれる。

9位 2023年 第76回 示現会展 について

680PV 2023-01-18

示現会の公式ホームページよりもこのころは自分のサイトの方が情報を早く提供してたので、この記事を読む人が増えたのかと思う。今年からは示現会の公式サイト情報も早く提供されるようになって、自分の2024年の方の記事はほとんど読まれなくなった。いかに早く話題を提供するか重要みたいですね。

10位 web版10年日記つかってみる実験

658PV 2023-02-23

web10年日記についての記事は4位にもあるけれども、ここにも入っている。あまり使っている人がいないようなライバルの少ないジャンルなのか検索して見られるのかと思う。

by
関連記事