油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2020-11-14

このwebサイトの目的

このwebサイトの目的は、元々あったランディングページ的なホームページとブログを合わせたものにするということだった。WordPressにすれば簡単にできそうだったので、やってみてます。なんだか当初は慣れなくて面倒でしたが、ちょっと慣れてきたので、ある程度のカスタマイズできて、自分好みのシンプルテイストで利用できるので便利だなって最近は思います。

元々ホームページには独自ドメインを利用していたので、そのドメインを利用してこのサイトを運営している。なので元々のホームページはドメインが無くなったのでそのページ自体は無くなってます。

元々のブログのほうはやめて、このサイトで記事の更新することにしてます。ひとつのサイトに集約してシンプルにすることが目的でした。

やってみた結果ですけど、デザインのカスタマイズすることも可能で、SNS的な感じとは違った自分の居場所であることが居心地が良いです。

今となっては、画家のホームページにブログが付いたものというよりも、ブログに作者のプロフィールがついている感じになってしまっている。ブログの内容にしても、あんまり、絵描きさんのことと関係のない内容になってしまっているなあ。音楽のネタの多いこと(笑)。音楽だけで、カテゴリー独立してるし…。そんなに読まれないけど。

まあ、今後も雑記ブログのスタイルで気ままに更新していきます。あ、もちろん個展の情報とかもブログにしますよ。ブログの目的は自分のことを知ってもらうための手段の一つです。

合わせて読みたい

webサイトはシンプルなものにしたい
by
関連記事