油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2023-01-19

ブログにGoogleアドセンス広告つけるの辞めてみた

やっぱりブログにアドセンスの広告をつけるのはやめよう。折角アドセンスの申請が通ったのだけれど、ブログに広告をつけると、何だかうるさい感じがする。

広告をつけないでいると、しばらくしたら、アドセンスの広告を使うことができなくなってしまうけれど、今の所、アドセンスでの収入には期待していないし、広告をつけるのならば、自分で指定したものをつけるようにしたい。

だから、アフィリエイト広告は引き続きつけることにしたい。そもそも、アフィリエイトの収入はあるけれど、アドセンスでは全く収入になっていないのが現実。なので、それならば、アフィリエイトの余計な広告はやめておこうと考えた次第である。まずは、読みやすいブログでシンプルにするのが一番の目的である。

ということで、今後アドセンスの広告なしのブログにすることにしました。

まずは、やっぱりシンプルなサイトにすることにしたい。

合わせて読みたい

WordPressでシンプルなWebサイトにする
by
関連記事