油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2023-09-06

GoogleOneは年間契約の方が安いです

GoogleOneとは

これに加入するとクラウドサービスのGoogleDriveが100ギガの容量になることと、それからVPNの加入をすることが出来るというシステムである。他にもサービスはあるが、自分としてはこの2つのことが重要だった。ということで1か月の試用期間を利用して実験した。

個人的にはGoogleOneの試用期間の1ヶ月は終了したのだけれども、使い勝手が良いので、取り合えず年間での切り替えにした。1年間で2,500円になる。自分としてはコストパフォーマンスが高いものなのです。出先でWi-Fiを使うことも多いのでVPNはちょっと安心できる機能。どちらかというとVPNのために契約したような感じでもある。

合わせて読みたい

Google One VPNを利用してみることにした

今後はGoogleOneを使っていこうと思う

自分には当分はこの100ギガで大丈夫だと思う。音楽とか動画を保存はしていないので。なので当分使っていくことになると思う。

今後、値上げをしてくる予想もあるものですが、まあまあ外付けのSSDを購入し続けることを考えるとこちらの方が安いような気もしている。どこでも使えるクラウドの方が便利であるし、現状chromebookを使うことを考えると使わざるをえない状況ともいえる。

Googleの作戦にハマってしまった。でも時代にあっていて便利だと思う。フォルダを通して管理をすることが出来るので管理は普通の外付けの容量の使い方と全く変わらないもの。もちろんMicrosoftのWordなんかの保存もできるのだから、本当に便利であると思う。もちろんWindowsでも使える。全て同期してスマホでも見られることも便利なのだと思っている。

とりあえず、GoogleOneの年間契約に変更した。1年間で2,500円ということで、それほどの投資ではない割にパフォーマンスが高いような感じになる。とりあえず1年間使うようなものに関しては、年間契約することにしているので、このGoogleOnリンクに関しても便利なので、とりあえずは年間契約ということにした。サブスクは年間契約が安いものだ。

by
関連記事