油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2023-09-04

サッポロ珈琲館平岸店来てみた

前から気になっていた喫茶店行ってみることにした。試しに散策。サッポロ珈琲館平岸店。平岸といえば昔りんご園があったところ。豊平区平岸は開拓当初は札幌ではなくて、平岸村だった。昔の平岸の範囲というのは今とは違って広範囲だった。今の豊平区平岸から南区定山渓あたりまでの広範囲だったようです。どこがりんご園だったか知らないが、この場所の近くはきっとりんご園だったのかと思われる。なぜなら、この喫茶店は旧りんご選果場を改装したところらしいから。もう、りんご園なんか全くこのあたりは見当たらない。現在はマンションメインの住宅街と商店街の街です。

入り口はこんな感じ

今回は2階の方へ行ってみた。

なかなか良い雰囲気でしょ。残念ながら、Wi-Fiがなかった。なので、パソコン使っている人がいない。私はスマホテザリング利用してChromebookでこのブログを書いているところだ。

コーヒーはオンラインでも購入できますので、次に紹介しておきます。

交通便としては、地下鉄平岸駅から徒歩で来れる範囲。でも、なかなかわざわざ来る感じでもない。商店街からも近く大きな病院も近くなので、買い物帰りとか病院帰りの人も多そう。マンションも多い地区なので、近所の人がくる感じなのだろうか。なかなか良い雰囲気。音楽は無難にインストのイージーリスニング的なものがかかっている。14時ごろですが、そこそこ人がいるような状態。どちらかというと年齢層が高い人たちが多かった。自分も含めてですが。

QRコード決済はPayPayとLINE Payのみ対応してました。

ホームページはこちら

平岸店 | 珈房 サッポロ珈琲館
by
関連記事