個人での情報発信について

情報発信を個人的に出来る時代なので、ここ最近、パソコンの苦手な私でも、ブログをしてみたりしている。

情報を個人的に発信した方が、私のキャラクターや私の作品を知ってもらえる機会が増えるのかなと思いつつ、ブログとかTwitterとかInstagramとかやってみたりしてる。

マスコミを通さずに勝手に情報発信できるのなら、まずは使ってみます。

今現在はこのブログとTwitterとInstagram、それからネットショップBASEやってみたり、自分のホームページも一応作ってみたりした。YouTubeチャンネルもある。チャンネルっていっても、ただ、個展会場を動画で撮影しただけのものを公開してるだけなのですけど。

運営といったらかっこいいけれど、使ってみたって認識です。

どれも私の名前「仲 浩克」で検索すると出てくるようになりました。

まあ、めったに私の名前検索しないでしょうけど。

いろんなSNSあるので、

結局続けられるものだけ、続けている。

続けられるものを残して、利用する感覚です。できなくなるようなものは辞めてしまってます。

新しいアプリも適当に登録したりしてはやめてる。

最近noteとかいうSNSとブログの中間みたいのも登録してみたけど、利用しない感じもする。

結局このブログと書くこと同じなような気もするから。

逆にnoteだけになってブログを辞めてしまうのか。どっちかになりそうですね。(2020年 9月14日追記 noteは現在 登録解除してます。)

同様にfacebookも現在利用しなくなってしまった。

ブログを書いているから。ブログのほうが気楽なので続けられるのです。

facebook登録してるしFacebookページも登録してる。けど、ほとんど投稿することないです。

基本的にfacebookはブログのシェアにしか利用しなくなったし、facebookページはInstagramのシェアとBASEのシェアにしか利用していません。(2020年9月14日追記 現在 facebookは利用していません。乗っ取りされそうになったのでアカウントを停止してます。)

以前、色々新しいSNSも試したりしてみた。

試すことは実験してる感じで楽しいのですが、使うかどうかは別です。

実験するのが趣味なのかもしれないですね。

例えばTumblerとかpinterrestとかも使おうと思ったのですけど、使いこなせないのでやってません。

使い方よくわかりませんでした。

結局、油絵の新作をひたすら投稿するInstagramってのが一番しっくりくるし、反応も一番良いものです。

ブログも勝手きままなので気が楽です。Twitterはまあまあ使ってみてます。

西岡八幡宮

by
お問い合わせ
  コメント、お問い合わせはこちらからお気軽にお願いします。
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。