toggle
2020-01-06

テレビの無い生活

いまだにラジオを聴く習慣はあるものの、全くテレビを見なくなった。

むしろ、テレビついていることが苦痛なので、自分の部屋にテレビは無い。

ただテレビがついてるのなら、音楽をBGMとしていた方がいい。

テレビをつけるくらいなら、番組によるけれどもラジオの方がまだいいかもしれない。

テレビだと、ながら作業がしにくいので不便なのです。

かつては無理してテレビ見てた感じもある。

でも、無理してまでテレビを見ないほうがいい。

出来るだけ色々な音楽を知りたい欲求があるし、何度も聴きたくなる音楽も沢山ある。

だから部屋での作業中のほとんどは音楽をかけている。

そうすることで音楽たくさん聴けるから。

もし動画見たいなら、YouTubeで間に合っている。なのでテレビの見たい気持ちには全くならないものである。

きっときちんと見るといい番組もあるのかとおもうけど、見るの面倒です。

テレビがついてるだけの状況が嫌なのです。

見るなら、見たい番組だけをつければいい。

見たい番組って今無いので見ない。というかテレビ無いからどんな番組あるのかさえわからない。

話題の動画はYouTubeで確認できる。

ニュースにしてもテレビでみると、なんだか物騒な感じがして気持ちわるい。

悪いことばかりのニュースに感じる。流れていることが苦痛。

ネットでの情報が多すぎる感じもするから、さらにテレビでの情報はいらない。

新聞もそういえば見てなかったりする。

ネットで大体のことわかる。パソコンなくてもスマホだけでも。

ニュースにしても音楽にしても、動画にしても、インターネットの中で過ごせてしまう。

とりあえずテレビいらないなあ。

ここのところ、テレビのない生活を続けてます。

関連記事