油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2023-06-03

たまに自宅のWi-Fiが使えなくなるときがある

たまに自宅のWi-Fiが使えなくなるときがある。それも、全ての機器ではなく、特定の機器に対してだけ。メインのWindowsパソコンは大丈夫である。でも、2台めのパソコンのChromebookがつながらなくなることが時々ある。自分の部屋にいるときは、メインのパソコンの方を使うけれど、自分の部屋から離れたところでは、Chromebookを使うので、そのときに使えなくなることがあるということだ。直し方としては、Wi-Fiの電源を一度消してからもう一度つけるだけで直ってしまう。毎度のこと。接触不良なのだろうか。よくわからない現象である。Wi-Fiの故障なら、すべての機器がWi-Fi使えなくなるのかと思うけれど、特定の機器だけのことだから厄介なものだ。まあ、電源消して、つなげるだげで直ってしまうので、とりあえずは使っていこうと思う。

by
関連記事