油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2023-05-04

ゴールデンウィーク中にタイヤ交換

今日はタイヤ交換。夏タイヤに交換した。

例年ゴールデンウィーク明けに夏タイヤに交換するのだけど、今年は暖かいので、いつもより早めに交換です。もう、雪降ることは無さそうです。

いつものように自分で交換するんだけど、慣れたものでタイヤの交換はスムーズだ。だけど、何故かワイパーだけはうまく交換出来なかった。フロントのワイパーの左の方だけ。外し方を忘れてしまった。当初のものなら、大丈夫だったけど、新しいワイパーにしてから、何故かうまく外すことができない。1年に2回しか交換の頻度がないので、外し方覚えてないみたい。何度やってもやり方を忘れてしまいます。仕方ないから1本のワイパーのために今回もディーラーに行こうかと思っている。以前も付けてもらったことあったんだよな。なんだか情けないけど、壊してしまうよりはましかな。

とりあえず、遠方へのドライブに向けて準備。いよいよ夏仕様です。

by
関連記事