油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2022-10-30

札幌中島公園の紅葉散策

紅葉のシーズン。この限られた時期のイベント。秋の紅葉。お祭りのようなイベントとは違うけれども、自然が自然にアピールしてくる。自然のままのイベント。今回のイベント会場は本当の自然というよりも、公園として整備されたところ。だからこそ本当に美しい配置をしている。原野も良いかもしれないけれど、作られた公園の美しさはまた格別。今回は、車で家から20分程度にある中島公園の散策。私の勝手ですが、毎年のこのシーズンの行事のようなものになっている。特別なこともないですが、やっぱりいつもよりもカメラを持ち歩いている人が多くいました。

散策すると、キツネを見つけた。こうしたキツネは近所で夜にあらわれることはあるけれど、こんな街中の公園でみることは、はじめて。いったいどこに住んでいるキツネなのだろうか。そのへんに住んでいるのか。なんだか不思議。

いつもここには鴨がいて癒やされる。かわいいな。

あいかわらす美しい風景。紅葉はきれいだな。

by
関連記事