油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2022-10-31

ブログの写真の大きさの設定はいくつがベストか

ブログでGoogle砲を得ることで読者を増やすことができる。ブログにてGoogle砲を得るには、写真の大きさを1200ピクセルにするのが望ましいらしい。結構大きい画像であるけれど、Googleのディスカヴァーに掲載されるには、アイキャッチとして1200ピクセルあるほうがよいというのがGoogleの見解。だからそれを実行してみよう。とりあえず、1200ピクセルで設定してみた。でも大きくなりすぎないようにJPEGではなくてWebPにして圧縮してる。

写真もそうだけれど、内容がしっかりとした記事を書かないといけないんだよな。でもあんまり、記事を意識しすぎてもいけないし、難しいよね。まあ、気楽に書きます。たまに、人気記事がかければいいや。いまのところ。

合わせて読みたい

圧縮率の高い画像フォーマットWebP(ウェッピー)

Google砲に出くわした
by
関連記事