油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2022-09-04

近所の遊歩道の散歩

夏も終わり、快適な日常になっている。春と秋は散歩するには一番快適である。特に現在のような夏と秋の間の晴れた日は、結構暖かくて、春のように気持ちの良い季節でもある。

ということで、夏の間は中断していた散歩を再開している。近所は適当に田舎感のある住宅地なので、のんびりと散歩が出来て楽しいもの。住宅街なのだけれど、河川まわりのアスファルトの遊歩道が近くにあるので、そこを散策するだけで、自然の中を歩いた気分に気軽になれる。まあまあ自然豊かな方なのかな。

紅葉の散歩道 F8 2021年制作

これは近所の遊歩道を描いた絵になります。もう少ししたら、このような紅葉が見られるのです。ちょっとした楽しみです。

晴れた日の青空は本当に綺麗。札幌の空ってあんまり青くない気がするけど、こんなに青いときもたまにある。今日は天気いいです。

木陰は気持ちがいいです。アスファルトではないところも大地を感じられるので好きですね。

早めの紅葉の木もあります。秋も感じる時期になってきました。

また、近所を油絵の作品にしようかな。

by
関連記事