油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2024-03-22

大谷翔平さんの通訳の水原さんがドジャース解雇されたらしいけど

メジャーリーガーの大谷翔平さんの通訳の水原一平さんがドジャース解雇とのこと。結構なびっくりニュース。大谷さん結婚したことよりもびっくりである。違法賭博に水原さんが関与したというのだから、解雇は当然として、これは犯罪ですよね。どちらにしろ大谷さんは、いつも話題に欠かない人だな。高校生のころから話題が多い人だ。

今回はどうやら違法賭博の胴元に大金が大谷さんの口座から振り込まれたらしいから、そのことで賭博に大谷さん関与ということにならなければ良いのだけれども、このあたりは真相分からないものですね。大谷さんの今後がどうなっていくのか経緯を見守るしかないです。

恐らく大谷さんは今が選手としての一番のピークの時であるから、出場停止のような状況とかにならなければ良いなと思ってしまいます。大谷さん自体は恐らく賭博する暇なんかなくて、悪いようなことをしていないのに、水原さんの借金返済を助けてしまうことで、間接的に違反賭博に関与してしまうような感じになって野球が出来なくなるとすると、ちょっと可愛そうな感じもしますよね。大谷さん関与なく無事であって欲しいものです。変な感じだけれども、大谷さんがお金盗まれていて欲しい気持ちです。盗難であれば、大谷さんは潔白なのですから。純粋に大谷さんは野球に専念してほしいものですし、水原さんも反省し賭博依存症を治療し罪を償った上で社会復帰をしてほしいものです。こちらも見守るしかないです。

そういえば昨年の今ごろは野球のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)をしているころ。大谷さんやダルビッシュさんも率いる栗山監督日本のチームが優勝したときである。あれから1年経過して、状況が全くかわったものだなあ。

今年からは大谷さんはチームも変わり、野球での女房役(キャッチャー)だけでなく、実生活の女房役も水原さんではなくて、いよいよ本物の奥さんを女房として二人三脚になるのか。

by
関連記事