油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2021-11-30

11月の最終日

11月の最終日となり、いよいよ明日から12月となる。今年も残り1か月となっている。この一年反省すべきこともあるかもしれないけれど、ある程度、自分にできることを無理しないで適当に精一杯楽しむことができたようにも思う。生活を楽しむことだったり、精神的に優雅になることで、その感動から絵が描けるのだから、それでいいのだ。今年に関しては絵を描く枚数としては、ちょっと描かない時期もあって少ないのだけけれど、それはそれで、長い目でみて問題はないような気もする。ああ自分に甘いな。

そろそろ、クリスマスの音楽を聴いておかないといけない時期だ。まだ今日の時点では札幌は根雪にもならないようだけど、もうじき本格的な雪になる季節である。ひさびさに除雪三昧になる季節がやってくるんだな。楽しみに待っていよう。本当に四季があるって楽しいな。

by
関連記事