油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2021-04-02

色々なところでBGMをかけるために便利なスピーカー【Anker Soundcore mini 】

持ち運んで、どこでも使えるスピーカーがあると、便利である。基本的には音質重視で単品のオーディオ装置を使って音楽鑑賞をするのだけれど、どこでも聴けるというわけでもない。そう考えると、どこでも使える小型のスピーカーが便利なもの。
持ち運びやすい小型スピーカーは出先で活躍する。BGMのためのスピーカーとして。私の利用しているものは、
Ankerのスピーカーです。Anker Soundcore mini (コンパクト Bluetoothスピーカー)という商品。
かなりコストパフォーマンスの高いものに感じる。オーディオ好きからしても、音質もある程度満足できる。大きさとコストから言うとビックリする商品である。価格は2,500円を切るのです。小さい割に結構な音が鳴ってくれる。モバイルバッテリーで有名なAnkerなので、小型の割に長時間利用できる。この商品は15時間連続再生が可能。私はほかの機能は使わないけど、ちなみ内蔵マイク搭載。microSDカード とかFMラジオ対応もしている。こんなに小型なのに、15時間の連続再生可能なので、1日の個展中に充電がなくなることがない。
スマホとBluetooth接続して聴くことができるので、このスピーカー以外にオーディオのための機器を必要にしない。気軽に音楽を鑑賞できるのです。ということで、BGMの無いような場所では自分でこの小型スピーカーを持参して音楽をかけることにしている。

合わせて読みたい

便利な小型防水スピーカー【Anker Soundcore mini3】 Soundcore miniシリーズとの比較
by
関連記事