油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2021-02-24

出先でもストリーミングで音楽鑑賞。 Anker のSoundcore Life P2を使ってます。

家にいるときは、ほとんど音楽がかかっている状態になっている。作業する場合でもBGM的に使うことが多い。音楽依存症です。

音楽を聴くのは、趣味なので、ある程度音質もこだわって作業部屋には単品のオーディオを基本的に使っている。細かい音の違いがわかるだけでも、すごく心地良いもので、やめられなくなってしまいました。作業能率も上がります。最近では、CDはほとんど聴かずに、パソコンとオーディオを接続してストリーミングを聴くことになってしまっている。ジュークボックスのような使い方になってます。音質のことも考えて、Amazon Music HDという、高音質のハイレゾストリーミングにしている。

出かけるときには、音楽はどうしてるかというと、便利なので、こちらもストリーミングで聴くようになった。どこでもスマホで音楽を好きなだけ聴けるようになった。

昨年スマホ機種変更したらイヤホンジャックが無くなったから、それがきっかけでワイヤレスイヤホンを購入してみた。家では単品オーディオで、ある程度音質にこだわるけれど、外では、音質はこだわらないので、イヤホンにしても、高級なものは使ってはいない。

とりあえずは、初めてのワイヤレスイヤホンはコストパフォーマンスの高いアンカーの製品にしてみた。Soundcore Life P2って商品。耳栓してる感じでコードのわずらわしさが無いのが快適。耳にフィットします。高音質ではないけれど、思った以上の音が聴こえる。バッテリー持ちがびっくりするほど良いのが便利。コードが無いので持ち運びが本当に楽ですね。いつも、かばんに忍ばせてます。

音楽をいつも聴きたい人には便利な時代になりました。

by
関連記事