油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2023-10-16

パソコン急に使えなくなったけど

何だか知らないけれども、自分の家にあるWindowsのパソコンが急に遅くなって使いにくくなった。理由はよくわからない。さっきまで普通に使っていたのに突然である。webを見るのに異常に時間がかかるということで、使い物にならない状況。困ってしまった。一番利用しているというAmazon Musicのストリーミングで音楽を聴くにも、全く動かなくなってしまった。パソコンはメインのオーディオ機器として利用しているので、それでは困るのである。音楽鑑賞が趣味ですから。

ということで、パソコンの再起動を何度かしてみました。試してみても駄目でした。ということで、次にAmazon MusicのPCのアプリを一度アンインストールしてもう一度インストールするというのをしてみた。遅いのでインストールされるまでも凄く待った。

すると、今度はAmazonアカウントにログインも出来なくなった。こうなると、お手上げである。夜も遅くなってきたので諦めて寝ることにして、久しぶりにCDプレーヤーで音楽を聴いてすごした。

次の朝、Wi-Fiのルーターを再起動してみた。すると、それだけのことでパソコンのスピードは直った。でもAmazonにログイン出来ない状態は維持している。仕方ないから、次にAmazonカスタマー(0120-899-543)に連絡して遠隔操作でログインしてもらった。これで使えるようになった。どうやら、安全にするために本人なのにログインが出来なくなってしまったらしい。なるほど~。困ったときには電話してみると良いですよね。

パソコンって何だか面倒なことがあるものです。最初からルーターの再起動するだけで良かったことなのに余計なことして時間を費やしてしまった。

とりあえずは音楽鑑賞はパソコンで再開してます。

合わせて読みたい

元々オーディオ趣味の人がパソコンをオーディオにするには
by
関連記事