油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2024-03-30

毎日のウォーキングの距離を増やしてみている

ここ最近は体重のコントロールもある程度出来ていて、ゆっくりとしたペースでもって元の体重に戻りつつある状況である。あと3.5キロほど体重を戻したい。そうすると理想的な体重になると思う。もう少し動きやすくなるのかと思っている。そうすることで、絵を描く仕事もしやすいことになるだろう。経験的に動きやすい状況の方が上手く描けるのです。不思議なのですが、そのほうが頭も冴えわたるし、自分が描いているというよりも誰かが手助けしてくれているような感覚になりやすいのです。もう少し体重を落としていくことは自分の理想とする油絵を描くための実験であります。

でも現状は体重を維持していて、なかなか体重が落ちない状況になっている。
ということで、徐々にウォーキングの距離を増やすようにしていて、

このところは毎日原則7kmほどを歩くようにしている。

いつもランニングしている人から見ると、たいした距離ではないけれども、まずは自分の出来る範囲での実験をしようと思っている。その効果がどうなるものだろうか。

by
関連記事