油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2022-09-06

怒らないこと

上機嫌を維持するには、まずは怒らないことが必須。人が機嫌悪いと自分も影響を受けやすいけれど、相手の機嫌をとるよりも自分自身で機嫌をとるようにすると良い。イライラすることも時にはあるけれど、まずは先に自分の機嫌とることをすれば良いのかと思う。そうすると、不思議と相手も機嫌良くなることが多い。

そもそも怒っているとエネルギー使うので、面倒なので辞めることにしてます。まずは平常心でいたい。自分を癒すためにエネルギーを使うので、それはそれで結構疲れる。でも、怒ることよりは疲れない。最終的に油絵描くエネルギーを残しておきたいな。

怒らないことは、今はだいたい実行してるけど、絶えずニコニコしているのは出来ていない。ニコニコしていると楽しい感じする。楽しいからニコニコしているというよりニコニコしていると楽しい。なので、笑顔になるようにしていたいものです

そうしたら優しい人になれる気がするし、優しくなれることで癒しの絵を描ける気がする。そんな癒しの絵で幸せな気持ちになれる人が増えるといいな。だから、優しい人になりたい。


by
関連記事