油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2021-09-02

Facebookを利用しなくなってから、1年以上経過して思ったこと

Facebookを利用しなくなってから、1年以上経過している。アカウント削除したわけではなく、利用解除しただけなので、いつでも復帰できるのだけど、とりあえずは、このwebサイトにてブログを更新しているということもあるので、情報発信するために利用していたFacebookの必要性も感じないものです。やっぱり、WordPressの自由さの方が、自分には書きやすいもの。気ままに文章書けるので、気楽なものです。そもそも、Facebookには何書いていいかわからない。自分の文章が人様のタイムラインにでてくるプレッシャーがある。なので、とりあえず、現在も必要ないかな。あ、Twitterは気ままにやってますけど。

合わせて読みたい

Facebookの利用解除してみた

ブログとfacebookの違い
by
関連記事