油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2024-04-02

たまにはサウナとか岩盤浴でリラックス

水分を取りすぎているわけでもないが、身体に水分が溜まっていて、特に足に水が溜まっていて、足むくみが生じているみたいだ。自分でもそう思うけれども、いつもいく治療院でもその判定である。靴下のゴムの跡がいつも足にある。それを治療という意味もあって、治療院にも通って施術(CS60)もしてもらうし、それと日々自分ですることの一つとして毎日湯船につかることもしている。このところはふくらはぎマッサージも自分で行うのも併用することにしてみた。お風呂に入ることが害になることは無いと思うので、毎日の日課にしている。

合わせて読みたい

CS60の施術をうけてみた

本当なら、色々な温泉巡りをしたいものですが、それほど行けていない現実がある。冬は尚更そうなる。だから、近所の銭湯にもいくこともあって、最近流行のサウナに入ってみたり、岩盤浴で汗を流したりする。月に1回はあると思う。よく言われる整うというやつ。整うというか自分としてはリセットしている感覚です。サウナや岩盤浴はリラックス効果もあると思うので、温泉に行けないときはそういった施設を使うようにしている。

by
関連記事