油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2022-08-28

CS60の施術をうけてみた

CS60の施術をいつもお世話になっている治療院(宮本治療院)にて初めて受けてみた。腰痛の慢性化があるので定期的に施術していただいている治療院である。
経験したことない不思議な感触。自分にとっての理想的な施術に感じた。

ドアノブのような形の金属製の器具で、全身を着衣やタオルの上から螺旋のうごきで擦っていく感じ。
指圧ではないし、マッサージでもない。電気の仕掛けもないし、温度が上がる装置でもない。

説明を見るとこういうことらしい。

器具から発せられる磁力線により溜まった迷走電流や老廃物を引っ張り上げて抜き取るという仕組み。施術の最中は人によってはかなりの痛みが走りますが、それは溜まってギュッと凝縮した迷走電流が抜かれることで細胞が振動し他の細胞とぶつかり合うため。

何だか科学的に解明できないそうだけど、私も施術を受けてみて、体の調子が良いので現実として成果があった。科学はどうであれ、調子良くなるのは、施術後すぐに実感できた。施術後に血圧を測るとやっぱり下がっているし、体が軽くなったり、頭がすっきりする感触。ただし、施術中は激痛がある。痛気持ちいいの最上級といった感じ。でも、けっこう痛い。これで良くなるなら、我慢できる痛みでもあるのか。体のメンテナンス的に利用していこうと思う。痛い箇所が体の悪い部位だそう。それが抜けるなら、体の調子が良くなるのも当然な感じがする。

合わせて読みたい

CS60の施術2度目
by
関連記事