油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2021-12-04

公園の遊具が変わってた

とある公園にいつもあったスプリング遊具3点。

バイクと馬とウサギ 。

いつの間にか、この遊具がなくなっていた。公園って心地良いので、よく散策するのですが、いつもの公園の遊具が無くなっていたのに気づいた。

「ああ、バイクと馬とウサギの遊具があったのに。」

いまは札幌も積雪して根雪になる12月である。公園の遊具は使えなくなってしまって、公園のほとんどは雪捨て場にかわってしまう。札幌では公園に雪を捨てて良いことになっている。
「北海道の冬は長いので、冬の間に関しては、遊具は一度はずして保管するのかな?」と思っていた。ちょっとだけ寂しい気分。

ある日、突然遊具が新しくなっていた。この冬になる時期に遊具の変更なのか。何故この時期に。

カエル と カタツムリ のスプリング遊具に変更されていた。前と違って、スプリングらしいスプリングがついてないけれど、実際に乗ってみると、きちんとビヨンビヨンとするので楽しめるし、大人でも乗りやすくなっている。危険度は以前より無いような気がする。だから、変更をしているのかな。

新しい遊具はなんだか可愛らしいです。また、新しい遊具との出会いだ。

合わせて読みたい

公園にある謎の遊具 スプリング遊具
by
関連記事