油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2021-08-14

公園にある謎の遊具 スプリング遊具

馬の乗り物

散歩してると、休憩場所として公園に行く。ベンチがあれば座ってみる。見るものと言えば、やっぱり遊具になる。そこでは一般的な滑り台とかブランコがあったりすることが多い。あとは鉄棒と砂場が典型的なものなのか。最近は危険だからと、動きのある遊具がすくない。事故回避なのかと思う。箱ブランコも公園で見かけなくなったり、回転ジャングルジム(グローブジャングル)も危険のようで見かけなくなった。シーソーすらあまり見ない。確かに相手がいるので、シーソーにしても使い方を誤れば危険なような気がする。怪我はしないけど、まあ、非衛生ということで砂場もなかったりすることも多いような気がする。

その代わり、あまり昔にはなかったタイプの謎の遊具がある。比較的危険ではないようです。一人で乗るものは、相手に左右されないので、振り落とされることが少ないのかと思う。スプリングがあってビヨンビヨンと一人で勝手に揺れる遊び。スプリング遊具っていうらしい。

上のタイプのものが違う公園にもあった。馬の乗り物。
うさぎの乗り物
バイク
これもバイク 顔みたくなってる。
ぞうさん。足に草生えてるww
これはなんかずるいな。スプリングついてないけど。乗るだけなのか。
馬なのか。スプリング遊具ではないけど。
これは何なのさ。
by
関連記事