油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2021-09-26

モデルナワクチンの2回目も副反応

モデルナのワクチン2度目を9月22日に受けました。1回目と同様にやっぱり副反応はでてしまった。薬をあらかじめ飲むなどの対応をしたのだけれども、結果として1回目より反応はひどいことになったようだ。


状況としては、接種した側の腕の左腕が結構痛くなったということ。寝返りをうてないくらいの痛みである。

それと、2日目からはずっと頭痛の状況を維持していた。でも、さいわい、熱がでていないので、良かったとしておこう。

3日間くらいは、体調の悪いような状況。その間何度も薬を服用していたけど、まったく効かなかった。結局は時間が解決した感じ。予想どおりの展開といえば、そのとおりだけど、もう少しは対策の薬も効くかとも思っていたんだけど。それは、ちょっと残念だな。熱が出なかったのは、その薬のおかげかもしれないし、あの程度の頭痛で済んだのも実は薬のおかげだったのかもしれない。まあ、そう考えた方がいいか。

今回はこの痛みを耐えたことだからこそ、免疫ができればいいけどなあ。


まあ、とりあえず、現在はいつもの調子に戻ってます。

合わせて読みたい

新型コロナ2回目のワクチン接種副反応の対策
by
関連記事