油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2021-02-21

冬の西岡水源池に行ってみた

天気がよく気持ち良かったので、思わず近所の西岡水源池へ行ってみた。散策。近所とはいえ、かなり、大自然感のあるところ。以前来た時には、工事中で中には入ることが出来なかったので、残念だったけれど、現在は途中まで工事も終了していて、入り口近くのところは、もう、散策することができるようになっていた。池は氷になって真っ白の世界になっている。夏と全く違った風景だ。

池の周りは散策路。以前と違って柵の他に手すりもついている。前は、道に関してもあまりにも整備されてなくて、山道のようで、足を滑らすと滑落しそうなくらいだった。ちょっと危険な感じがしたけれど、それはそれで気を付けて歩いていて、山道のようで楽しかったものです。今度はどういった道になるのだろうか。今はブランコも無くなったりする時代で、危険なものはすぐに禁止されていますから、この水源池も安全のために整備したのでしょう。小さな子供が来ても安全な公園と変化した感じがします。

現在は冬道なので、もっと奥深いところは人も歩いてない感じもあって雪深くなりそうでした。それと、坂道が氷になっていて、危ない感じもする。だから、すぐに引き返してきた。なので、道の様子はよくわからなかった。それでも、自然は満喫できた。奥のほうは池の上に木道を渡すコースがあるのだけど、壊れていることが多かったので、現在はその部分の工事をしているらしいです。どうやら、今年、2021年の3月末には完成してオープンするらしいので、春になったそのころにまた、散策してみます。奥の方が気になります。散策したい。

合わせて読みたい

近所の西岡水源池散策しようと思ったけれど

緊急事態宣言中ですが西岡水源池の散策
by
関連記事