油絵作品【秋の静けさ】

「秋の静けさ」 F6(41.0×31.8cm) 油彩画 カンヴァス 2019年 11月制作

自宅から近くは、10分も車で走れば、すぐに山林になって西岡水源池とか紅桜公園ってのに行きついてしまう。結構、自然を感じられるところが、本当に近くに存在する。だからって、家からは歩いて札幌の街中まで行ける距離でもある。自然と都会が小さな面積にあることを実感する。家の近くの西岡水源池にはキャンプ場があったりもするし、熊が出没したりすることだってあった。そう考えると、本当に自然と隣り合わせなところに住んでいる感じしますよね。ちょっと怖いので熊は出てきてほしくないです。山奥に住んでいてください。

今回の油絵作品の紹介は近所の紅桜公園。山林のなかに日本庭園とか、釣り堀のある公園です。特別に観光名所な感じでもない公園。でも、ここは知る人ぞ知る紅葉の名所でもある。札幌市内だけれど、少し山に入るので涼しく、紅葉が凄く美しいのです。札幌とは思えない雰囲気の紅葉を楽しめます。普段はそれほどの人がいませんが、紅葉シーズンは結構の人が来る場所です。

釣り堀に紅葉が反射している様子は見事ですね。その様子を描いた絵になります。今年も行こうかな。マスクして。

お問い合わせ
  コメント、お問い合わせはこちらからお気軽にお願いします。
関連記事