2024-11-19
右肩の痛みとCS60、そして絵画
最近、右肩が痛くて困っていました。いつも通っている治療院で、CS60というヒーリングを受けたのですが、これがまた不思議な体験でした。
CS60は、体の悪い部分に当てると強い痛みを感じることがあるそうです。でも、その痛みを感じた後には、不思議と痛みが和らぐのだとか。実際に、以前膝を痛めた時にCS60を受けて、すぐに痛みが引いた経験があるんです。
今回は右肩の痛みで治療院に行ったのですが、やはり体のあちこちに強い痛みを感じました。でも、治療後にはかなり楽になったんです。
治療家さんからは、目の使いすぎと、右手の使いすぎが原因かもしれないと言われました。いつも絵を描いているので、もしかしたらそれが影響しているのかもしれません。イーゼルに立てかけて絵を描くのは、下の方を描く時よりも疲れるし、集中して一気に描き上げようとするので、体への負担が大きいのかもしれません。
そこで、左手も使って絵を描くようにアドバイスをもらいました。確かに、いつも右手ばかり使っていたので、バランスが悪かったのかもしれません。今後は、両手を使いながら、無理なく絵を描けるように心がけたいと思います。左手はどこで使おうかな。下地の刷毛塗りとか左を利用しようか。
合わせて読みたい ・CS60の施術をうけてみた |
リンク
2024-11-19 by
関連記事