kindle unlimited 試用してみた

パソコンもスマホも持っているのですが、タブレットも購入してみた。高級なipadじゃなくて中華の安物のandroid。新品でも1万円しない商品。VANKYOというメーカーのもの。8インチのandroidタブレットである。性能はそこそこで正直スマホの性能の方が良いのですが、これで作業するというわけではなくて、どちらかというと本を読むためのkindleとして利用したりするのに購入してみた。パソコンでもいいのですが、寝ながら扱いやすく、8インチくらいのタブレットが丁度良い感じだったので。

そこで、また、実験開始。試用期間を利用して、kindle unlimitedを1か月利用してみることにした。まえから、スマホでkindleは利用してましたが、正直小さすぎて読みにくいものでした。なので、そうした試用ものを躊躇してました。今回はタブレットということで試用することにしました。

kindle unlimitedってのは、本来1か月間に980円で本の読み放題のプランです。一番有名な本のサブスクでしょうか。Amazonでのサービスになります。試用期間は1か月限定で無料で、読み放題で本を読めるのです。

現在、試している最中ですが、読み放題といっても、すべての本ではないですね。まだまだ、音楽のストリーミングのような広範囲の網羅はしていない感じです。限定された有名な本の読み放題といった装いです。読みたい本が必ずにもリストにありません。リストにある本を沢山購入するひとなら、お得なものかと思われます。それほど読書しない私には必要ではない感じです。まあ、試しています。

試用期間利用する際に気をつけるのは黙っていると1か月後に契約になってしまうということです。なので、最初からあらかじめ解約手続きをしてしまいます。すると、自動更新されないのです。まあ、いろいろと試用期間を利用するのは慣れてますので知恵がつきますね。ちなみに、大体1年後にまた試用期間としてまた利用できたりすることも多いです。

このところは老眼もあって、あまり本も読まなくなってしまったのですが、タブレットの拡大機能を使って本読んでみても良いのかなと思った次第。試しにもう少し、本読んでみようか。

あ、kindleで普通に本も買えます。実際の紙の本より少し安いですよ。古本として売ることできませんが、ずっと、どの端末でも読むことができて便利です。

お問い合わせ
  コメント、お問い合わせはこちらからお気軽にお願いします。
関連記事
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。