油絵作品【菖蒲池の紅葉】

【菖蒲池の紅葉】SM(227×158mm)2016年製作 油彩 カンヴァス

サムホールサイズの小さな作品。現在は自分の手元にはない作品になる。私の初めての在廊しながらの個展の時の展示作品。2017年のカフェ+ギャラリー・オマージュでの個展のときに販売展示したもの。その時、この油絵は売れたのだけど、私は在廊できていなかったときなのだった。個展をしていても、私の在廊していないときに油絵が売れてしまうというのは、うれしいこと。私という存在を知らなくても、絵を気に言って購入してくれたから。その後の個展のたびに、何度もそのお客様が、個展会場に来場してくれるのは本当にうれしいものです。ありがとうございます。

この菖蒲池というのは、札幌の中央区にある中島公園にある池のこと。人工の池なのだけれど、うまい具合に、広すぎずにまとまった池である。構図を作成しやすいこともあって、よくモチーフにしてしまうところだ。秋のシーズンも紅葉の様子が美しく毎年楽しみにしている。そして、何度も描く場所でもある。

近所といえば、近所なので、結構頻繁に訪問していますね。水辺が心地よい公園です。いやされます。

お問い合わせ
  コメント、お問い合わせはこちらからお気軽にお願いします。
関連記事