油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2024-05-06

道南の宿泊にかもめグループ利用してみた

だいたい一人旅行で都会の場合はインターネットカフェに宿泊したり、カプセルホテルに泊まることが多い。最近は鍵付きのネットカフェがあるので、そこを利用することが便利。ホテルの方がゆっくりできるけれども、一人旅なので、どこでも宿泊してしまう。食事にこだわる旅行をしていないので、どこでもかまわないのである。それなら、田舎でテント泊すれば良いのだろうけれども、現在はテントを持っていないので、ネットカフェとカプセルホテルが多い。

昔、函館の長期出張していたときには、ずっと同じところに宿泊して、あるときは大学生と一緒の下宿に住んでいたこともあるものだ。

今回は函館方面にドライブしていたけれど、函館は鍵付きのネットカフェ(快活クラブ)があるので最近はそこにいつも宿泊するのだけれども、ゴールデンウィークということもあって鍵ありの部屋が満室になっており、断念した。

ネットカフェのない時代には24時間営業の温泉で宿泊する方法もあったが、そこも混んでそうで、やめた。今回は久々に安い宿に宿泊してみた。さすがに下宿は駄目だけれど、下宿のような民泊ならば現実的である。

いつもは和室を選ぶけど、洋室も選んでみた 。電話がダイアルで懐かしい。

今回はかもめグループに宿泊してみた。ポイントがあったので、それを使うとなんと1泊70円で宿泊できた。びっくりした。いつのまにポイントが溜まっていたんだ。全く意識していなかったので嬉しい誤算。ネットで宿を頼むとポイントがたまるのか。宿は電話で頼まないほうが良さそうだな。

関係ないけど、隣の人のいびきが凄いな。カプセルホテル対策でヘッドホンを用意してたので、それで眠りました。

by
関連記事