油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2022-06-15

Googleニュースで自分のブログが出てきた!

Googleニュースというアプリがある。様々なwebからの情報を集めた記事を一つのところで読めるアプリである。そのような方法のニュースアプリには「スマートニュース」アプリあたりが有名かと思う。

Googleニュースアプリを使わなくても、普通の検索のGoogleアプリでの初期画面にニュースが飛び込んでくるようになっている。

Googleニュースに関しての特徴としては自分好みのニュースが勝手に選別されて見ることが出来るということかと思う。なので案外便利。
ということでマイナーな分野であるニュースも出てくるから、いわゆる個人的ブログがニュースになることもあるみたい。noteで書いてることも、ニュースとして扱われることもある。

このまえGoogleニュースを見ていたら、見たことある絵のアイキャッチ画像があったので、そのニュースを見ると、なんと自分の書いたブログではないか。ちょっとびっくりした。
ニュースでもなんでもない自分のブログがGoogleニュースの記事になっていることに驚いた。
何故今更この記事なのか。
最近この記事が何故かよく読まれていると不思議だったけど、理由が分かった。こんなことあるんだ。

どうやらGoogle Discoverというものらしいです。世間ではGoogleのニュースの記事になってアクセス集中することをGoogle砲と呼ぶらしい。

ちなみにこちらの記事がニュースになってました

引き続き2022年の示現会展の油絵制作中
by
関連記事