油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2022-04-29

4月ですが桜が満開

ゴールデンウィークの初日。2020年からのコロナ禍ですが、今年に関しては花見での規制もなく、ある程度花見することができます。5月に桜も満開になることも多い札幌。でも昨年もそうだったけれど、今年もまた4月で桜の満開になっている。蔓延防止策の時期でもなく、ある程度マスクなどをしながらの散策。

家の近くに桜がちょっと咲いている公園があって、別に桜の名所ということでもないし、観光場所ということでも無いのだけれど、桜の時期の綺麗な公園がある。小川公園という。公園の中に小川の流れる公園だ。紅葉の時期も美しい公園。このあたりは駐車禁止区域。住宅街でもある。

花見や紅葉のシーズンには結構な人がくる。今日は午前中に散歩がてら行ってみました。
近所にこんなところあるなんて、自然豊かなところに暮らしてるのを実感するな。ここの風景をヒントに何か描いてみたくなりますね。

合わせて読みたい

新型コロナ自粛しながらお花見散歩
by
関連記事