油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2022-07-16

のんびりドライブ楽しい

コロナ禍とあって、ここ2年は引きこもり生活が続いていた。取材のためのドライブさえ少なくなりがちだった。ドライブならば別に人に会うわけでもないので、元々できることだったけれども、それでも引きこもり気味の生活だった。昔よりもドライブの回数も圧倒的に減っている。近郊を走るだけでも、ちょっとした旅行気分になれるものだ。また、少し小旅行も実行していきたい。

先月の本当に久々の3泊4日のドライブが楽しかったものだから、その気分をちょっとだけ味わう感じにしてみようと思った。

天気の良くない日だったけれども、そろそろ自由に動く気分にもなってきたので、近郊のドライブ。

札幌市の定山渓を抜けると中山峠。運転していると、霧がかかっていて見通しも悪い状況になってきた。この7月中旬で何だか結構寒い感じ。なので、ちょっと運転も疲れた。中山峠の道の駅でちょっと休憩。やっぱり結構寒い。長袖で正解だったみたい。三連休の初日の土曜日ということもあって、結構人がいた。有名なあげいも屋さんに行列がすごくいた。全く人のいないような平日とは違うものだ。行列を横目に休憩後、北湯沢の方面にドライブ予定することにした。

どこに行くあてもないのですけど、それが気ままで楽しい。それでもナビを使っています。時間と距離を測るのに重宝します。方向音痴なもので、スマホがナビしてくれるので安心して運転できます。途中で警察のスピード違反取り締まりもGoogleナビが知らせてくれました。凄い便利ですよね。スピードは元々のんびりですけど。

途中牧場で牛がいたので、一緒に休憩。のんびり。

北湯沢の川近くまで行ってみた。なかなかの迫力。水の流れは気持ちいいね。天気も悪いので帰ります。

運転距離で往復200キロ程度でした。5時間程度の旅行。信号がほとんどないので快適です。

by
関連記事

コメントを残す

CAPTCHA



reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

reCAPTCHA Example

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。