油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2023-04-26

北海道も春がやってきた 桜満開!小さな公園散策

Image gallery image

今日は、近所といっても、歩いていったわけでなく車で10分くらいのところの小さな公園へ行った。特別に目的あって車を走らせたわけではなく、いつものように散歩のように車を走らせると、ふと、満開の桜があったから、降りてみた。相変わらず、いきあたりばったり。偶然の出会いが好きなのです。別に名所じゃなくても、いろいろと桜の木はあるから、誰もいないところで、ひっそりと花見をするのが結構好き。

例年だとGW中が桜の時期なのですが、今年はGW前にすでに満開だ。朝方は雨だったけれど、昼にはほぼ雨もあがった。雨上がりなのでベンチがあっても座る気分でもない。ここばかりではなく、至るところに桜はあるけれど、車で通過するばかりだ。案外見どころは多い時期だけれど、全て見ることも出来ないのが、いつも残念に思う。桜の咲く時期はほんの一瞬だから、毎年見られるところも限られてくる。ここの桜は初めて見に来た。単なる子どもたちが遊ぶ小さな公園です。

どんなとこであれ、きれいな花はキレイだ。

Image gallery image

あ、ひとりだけ花見客いました。子供抱っこしてるっぽいから二人なのか。それにしても、すごく天気悪いな。

by
関連記事