油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2021-07-26

Instagramを使う頻度が少なくなっている

最近はInstagramを使う頻度が少なくなっている。もう少し投稿しても良いような気もするけれど、少々一休みしている。でも、辞めたわけでもない。

そもそも元々は自分の公式webサイトが無かったので、Instagramをwebサイトがわりにするという使い方をしていた。ポートフォリオサイトとしてInstagramを利用していたということになる。現在はこのwebサイトがあることが、 Instagramを使う頻度が少なくなっている 理由ということだ。

このサイトにしてもポートフォリオというよりも、気ままにブログを更新するほうが多くなってしまった。webで自分を表現するには、ブログを書くのが手っ取り早い。私のキャラクターを知ってもらうための媒体として利用している。まあ気楽なものだ。YouTubeでも言いたいことを表現することが便利だと思うけれど、カメラがあると、ちょっと緊張してできない。 ブログで文章を書いているほうが私的には気楽。

自分の部屋にいる感じのまま。気ままに独りごとつぶやいていることになる。Twitterより長めのつぶやきができる。それをたまたま、こっそり覗いてくれる人がいるだけのこと。だからといって、このブログも毎日書いているわけでもないけど。まあ、適当にブログは続けていこう。楽しいから。

合わせて読みたい

SNSやブログを試してみて
by
関連記事