油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2021-07-24

WordPress5.8にバージョンアップによって、ウィジェットもブロックエディターに変更

WordPressのバージョンが今回変わった。私は自動でバージョンがかわるようにしていたので、使っていて仕様が違うことに気が付いた。日本では2021年7月21日にWordPress5.8になったようです。

そのことによって、大きく変わった部分はウィジェットの仕様だ。
簡単に言うと、ウイジェットに関してもブロックエディターに変更になったということ。
今後この様式が普及していくのだから、慣れていかないとならない。
当たり前の様式になってしまうのだろうから。
もし、以前のウィジェットの仕様のまま利用したいのであれば、
プラグインClassic Widgets を利用することで以前のまま利用できるみたい。


でも、どちらにしろ、今のうちに新しいタイプになれていきたいものですね。

by
関連記事