2020-11-05
温泉へ行って残念なこと
新型コロナが流行した今年、2020年は、なんだか、時間が経過するスピードも速く感じる。もはや年末に近くなってしまっている。
今年に関しては、全く宿泊のレベルの旅行をすることがなかった。旅行といっても、風景画の画題のヒントのための取材であるから、どちらかというと、密集しないところに出かけることになる。だから、問題は少ないのだろうけれども、それでもなんだか、自粛している。それと、グループ展の中止やら、個展の計画も中止なんかしていて、ちょっとのんびりしている。のんびりしながらも、油絵は無理なく、なんとなく出来上がっていくのですが。
ここ最近は、近くの公園まで散歩とか、ちょっと郊外までドライブっていうような行動範囲になってる。気ままな感じで暮らしています。
そこで、近所の温泉とかに行くことがあります。のんびり気分で。
折角、小旅行の気分で温泉にきて、残念なのは、スーパー銭湯のような温泉には、大きな休憩所があって、そこに何故だか、複数のテレビがあって、すべてが違う番組をつけていること。1台でもうるさいけど、複数のテレビなのです。
日常から離れるために来ているのに…。テレビが台無しにしていると思う。
まあ、そんなときは、ヘッドホンで音楽を聴きますけど。あ、音楽の方がテレビよりも自分にとっては日常か。
2020-11-05 by
関連記事