著作権対策で利用していた「Amazonアフィリエイト」のアカウントが停止されたので「もしもアフィリエイト」の方で登録してみた

本の表紙とかCDジャケットを写真撮影して勝手にブログに投稿するというのは、著作権の関係で違法です。どこまでの承認の元に表紙を転載出来るのかわからないけれども、少なくとも、表紙をデザインした人などにも承認する必要があって、気軽にCDや本の表紙を撮影したものをブログに添付できないものです。

そこで、解決策としてアフィリエイトとして広告としてブログに添付することで、著作権の問題は解決できるものです。販売目的という名目であれば、表紙を載せることが可能になります。なので、ここ半年はそのためにAmazonアフィリエイトを利用してブログに添付していた。けれど、結局売り上げが少ないため、Amazonのアフィリエイトアカウントが停止になってしまった。停止というか、審査さえされなかったのが本当。正確に言うと、利用していた時期の180日の間に売り上げが3回以上ないと審査さえしてもらえなく、通らなかったということ。1回だけ売り上げあったみたいですけど。

ということで申請が通らないのならAmazon直接のアフィリエイトをあきらめて、「もしもアフィリエイト」に切り替えてみてる。その方が通りやすいという噂があったので。その「もしもアフィリエイト」経由で、いまのところ、楽天とヤフーのみのアフィリエイトを申請直後にすぐに利用できる状態になっている。Amazonは申請中の段階です。Amazonは申請通るかどうか分かりませんけどね。

(2020年9月7日 追記 Amazonの申請も通りました。Amazonの直接の申請が通らない場合でも、「もしもアフィリエイト」経由でAmazonの申請するのであれば、申請通ることがわかりました。)

現状はアフィリエイトに関しては儲けるというよりも、著作権対策という意味で利用してます。

お問い合わせ
  コメント、お問い合わせはこちらからお気軽にお願いします。
関連記事
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。