油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2021-01-03

2021年の初投稿です

2021年の初投稿になる。ちょっとばかり久しぶりの投稿になる。初投稿だからって特別なことでもないけれど、まあ、最初だなって感じはする。

昨年始めたこの公式サイトでのブログもそろそろ1年経過するころになる。なんだかわからずに開始したWordPressですが、なんとか試行錯誤しながら形作ってきました。何もわからない状態から始めたけれど、それなりのものになってきた感じもします。

形が出来てきたから、投稿もそれなりに増えました。短い記事ばかりですが、気ままに書いてきて、200記事は超えたようです。安心して、好き勝手にブログを書いているような状態になってます。そうじゃないと、そんなに書けないものです。そもそもSNSじゃないので、人の目を気にしないで、自分の土俵で勝手にやっている感じで楽ですね。伝えたいことを簡単に伝える媒体だったり、自分の中での記録として利用しているのは、変わっていません。SNSにはSNSの良さがありますが、SNSじゃないからこそ、好きなように気にせずに書けます。

SNSとは違って、このブログは9割が検索されて読まれるので、よく読まれる記事というのも決まっているもの。何度も読まれるものもあれば、ほとんど読まれない記事もありますね。気ままに書いたちょっと役立つような情報の記事が凄く読まれるものです。肝心の自分の油絵の個展情報はほとんど読まれませんね(笑) 

by
関連記事