油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2022-06-13

WordPressのコードいじってカスタマイズしてみた

このサイトはWordPressで運営している。WordPressのプログラムをしてカスタマイズできたら、ちょっと面白いとも思うけれども、全くわからないものでテーマ中身を触ることはなかった。変に間違った操作すると全く画面を開かなくなって見られなくなるから恐ろしいもので。

だけれども、誰かつくったものをコピーペーストなら出来るような気がしたので、恐る恐る操作してみた。実験です。出来ないことをやってみるのが面白いんです

今回はWordPressで「次の記事」とか「前の記事」をナビするのを実装させる実験である。single phpのところにコピーペーストをして試行錯誤して何とか出来た。

もしプログラム触るなら、先にバックアップしていおかないといけないですね。今回も途中で全く見られなくなってたけど、何とかなりました。

by
関連記事