継続するための方法とは

今年2020年は新型コロナの影響で世の中がオンライン化が進んでいるようです。それとは全く関係なく、今年から、たまたまこのwebサイトを運営することになりました。なんとなく、続けられています。面倒なことが沢山ありますが、続けられているのは何故なのでしょうか。

前から、SNSとか無料ブログを利用していましたが、それだけでは、自分のしたいことができないので、ちょっと面倒だけど、思い切って、ワードプレスでの運営をやってみてました。そのほうが、自分のやりたいことが実現できると思ったからです。

思いのほか、世の中の状況も状況となってきて、オンラインでの情報発信の力が必要な感じもしますので、webサイトもシンプルで見やすいものを構築して、コンテンツを増やせればと思って、なおいっそう、試行錯誤して構築をしつつ、ブログも更新してきました。

今自分が楽しんでできることに集中してとりあえず、色々と試しにやっていきますね。自分が面白くなければ、辞めてしまうだけです。面白ければ、継続するだけです。逆に言うと面白く感じなければ、どんなことでも継続はできません。

結局はどんなことでも、継続するには、面白がってやってみることなのかと思います。継続することで、さらに新たな場面が来ることを想像して面白くなるし、面白く感じることで更に継続することができるみたいです。その繰り返しが継続になります。

そもそも、日記を書く習慣があったので、文章を書くといった癖みたいものはあって、ブログに関してはなじみのある作業なのですが、なにせ、人に公開するような文章を書くとなると、ちょっとだけ、ためらってしまいますね。まあ、楽しんで適当にやってみます。まずは継続。

とりとめのない文章は、あまり検索でひっかかることもありません。でも、面白いので色々と文章は書いていこうと考えています。

これからもこのwebサイト「油彩画家 仲浩克の公式サイト」を中心に記事を更新していく予定です。

このサイトでは、油絵のことも、それ以外のことも気ままに情報発信しますね。

by
お問い合わせ
  コメント、お問い合わせはこちらからお気軽にお願いします。
関連記事
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。