toggle
2020-04-28

オンラインの時代へ

新型コロナウイルスの蔓延のために、出かけないで家にいてください。と言われるので、世界的に移動することが無くなってきているようです。原油さえ余ることになってしまってます。今現在は取材の旅行することさえできないし、今後もしばらく気楽に旅行することは無くなっていくような感じがします。今後は、都会的な密集するところには、行けない雰囲気さえあります。

ということで、今現在はオンライン化するために色々実験してます。どう考えても、今後は更にオンラインが多くなってくることが予想されます。オンラインというのはインターネットを介して情報を提供することができること。こうして、ブログを書くことも個人的にできる時代なのだし、無料で発信していくことを家にいながらにしてできるのだから、使わない理由はないかと思う。

私自身はとりあえず、今年からはじめたこのワードプレスでのwebサイトを構築していくことを中心としていこうと思います。SNSに関してはtwitterとかInstagramは引き続き利用しますが、facebookは発信することも、見ることもほとんど無くなってしまって、使い道が中途半端で自分には扱いにくいので、とりあえず辞めておきます。アカウントは残しておきますけど。言いたいことはこのワードプレスでブログ更新することにしました。その方が気楽です。

今後もう少し利用したいのが、なかなか出来ていないのですが、youtubeを活用すること。ネットショップももう少し活用することかな。とりあえず油絵の制作動画を気楽に更新できるようになりたいな。まあ、楽しみながら少しづつやってみますね。

タグ:
関連記事