油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2021-10-30

本当は毎日ブログを書いてみたい

本当は毎日ブログを書いてみたいくらいだけれど、そこそこの長さのものを書こうと思ったりするので、なかなか更新できないものだ。ついつい短い文章ならば、Twitterだけで済ますことも多い感じがする。ブログは特別に日常の平凡な毎日のことを書いたところで面白い文章になるわけでもないし、誰も読まないような文章になりかねないということもあって、なかなか更新できない状況。面白いことが起これば、そのことは記録していこうと思っている。そもそも、ブログには本当に起こった出来事を日記的に書くよりも、「自分の考え方」を語る場所にしたいのですけれど。

そういった意味では個人的にはブログは自分の個性を発表する場としては最適な媒体かと思う。気軽にYouTubeで語るひともいるだろうけれども、語るのであれば、わたくしの場合はブログの方が気楽なのである。なかなか、YouTubeでのコンテンツに関しては、しゃべりが苦手なので、ただ、記録動画を垂れ流ししているに過ぎない。それでも、描いているコンテンツに関してはそれなりに反響はあるので、もう少し動画撮影しておいた方が良いのかな。

by
関連記事