油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2020-04-27

Amazon Music HD、PC「排他モード」が可能に

Amazonは、音楽ストリーミングAmazon Music HDサービスにて、2020年4月25日よりWindows/Macの両PCアプリで「排他モード」を実装した。今回初めてMacでのアプリの対応となる。私はAmazon Music HDを利用しているので、この排他モードの実装は歓迎です。他のアプリケーションからのサウンドをブロックして排他的に選択したオーディオ機器よりAmazon Music HDのサウンドを再生することで、音質的メリットが得られるというもの。より、高音質の音楽を聴ける可能性があるのです。

この排他モード2020年3月6日の時点でAmazonサイトでインストールすることでwindowsのほうでは実験的に使える状態ではあったけど、実際は音が割れてしまっていて、残念ながら現実的には自分のオーディオには使えない状態であった。

今回の正式アップデートによって排他モードを利用しても、音割れが起きないことを確認できたので、今後は排他モードでしばらく聴いてみます。ちょっと、音の揺らぎが気になるけれど、安定してくれるといいな。

合わせて読みたい

Amazon Music HD 排他モード利用してみて
by
関連記事