油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2022-04-14

やっぱり水が一番

お酒を飲む習慣は無いし、タバコの習慣もない。だからといって健康的な生活ということでもなく、甘いものをどちらかというと好んでいた。飲み物といえば、砂糖の沢山入ったジュースをかなり飲んでしまう。炭酸飲料はたまにしか飲まなかったけれど、果汁還元のオレンジジュースとかカルピスとかポカリスエットとか飲んだりしていた。喉が渇いたから飲んだはずなのに、尚喉が渇くものなので、いくらでも飲んでしまう。もちろんその都度カロリーを取り過ぎることになってしまう。

そろそろ、50も過ぎたので健康にも気をつけないければいけない。

嗜好品にしても、案外ケーキとか甘いチョコレートとかアイスをよく食べていた。これもまた砂糖の多い食べ物。

甘いものって体重が増えやすいこともあるけれど、体調も悪くなる感じもする。

ジュースの飲みすぎとか甘いものの取りすぎが不健康になっていくことを考えると、単純にそうしたことを辞めることにした。喉が渇いたら水をのんで、甘いものを習慣的にはとらないということだ。やっぱり水って、すっきりするもの。一番純粋な飲料水であると思う。
最近はペットボトルの水を常温で飲んでいます。キリンのアルカリイオン水。

by
関連記事