後悔しないために

幸せなことって、

いつも思うことは、自分が死ぬ瞬間にああ良かった楽しかったと思うこと。

結局はやりたいことをしてきたかどうか。

それだけに尽きる感じがする。後悔しない選択すること。

やりたいことを、自分の出来る能力ことを、とことんやってみるってこと。

案外やりたいことで自分自身に出来ることを、全力でするのは勇気がいります。

どこか、ブレーキをかけてしまうこと多い感じがします。

何かを始めるには手放すことも多いのです。

でも、やれるまでやりつくす人生こそ楽しいような気がして、とりあえず自分はそれを試している。

かつては、サラリーマンとして色々なことしてきました。

ここのところは、もし、1年間に48枚ペースで何年か続けて油絵描き続けたらどうなるか。

画家をしたらどうなるのかってのをしている。

バカみたいですけど。でも、真剣なんです。

それが、なんだか面白いのです。

なのでここ3年で油絵150枚くらい描いたかな。

現在実行中ということです。

美術学校行ったこともないし、40歳過ぎてから始めたことですが、やりたくてやってます。

そんなこんなで今までと違う感じの人たちと出会うようにもなってきました。

偶然のことで画家に弟子入りということになっちゃってる。凄く不思議です。

自分が実験台でどうなるかを試して楽しんでいる感じ。

ゲームのような感じなのです。それとも、何かを育ててるイメージというか。

ちょっと先が読めなくて怖いけれど、なんだかワクワクします。

どうなってしまうのか自分にはよくわからないのだけれど、実験として画家やってみてます。

それが、ああ良かったなあって思う気がするから。

DSC_0015.JPG
by
お問い合わせ
  コメント、お問い合わせはこちらからお気軽にお願いします。
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。